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【ドラゴンクエストビルダーズ2】生肉狩りを効率化してみた
【ドラゴンクエストビルダーズ2】生肉狩りを効率化してみた
こんにちは(*'-')ゲームカテ初投稿ですwドラゴンクエストビルダーズ2でたまたま見つけたモンスターのポップ法則(仮説)を検証しつつ、生肉狩りを効率化してみました。(こんなの常識!とかだったらあしからず)おそらく、メモリ効率を重視したポップアルゴリズムなんだと推測しますが、おかげで結構興味深い結果になりました。マイリスト mylist/64292123ちょっと宣伝。普段は演奏してみたカテでこんなことやってます↓mylist/19443525【追記3】ポップ範囲を局所化する方法は、「視界を狭める」ではなく「キャラの頭上にブロックがある」で確定のようです。それも含めて、さらに効率化した動画をつくりました。sm34504187【追記2】 試しに草原の素も狩ってみました。 sm34456402【追記1】背後にも視界と同様の判定があるっぽいのは確認済でしたが、説明がややこしくなりそうだったので動画では割愛してます。何らかの理由によりポップさせるモンスターの数に制約があって、その制約の中でポップが不自然に見えないようなやり方として、視界と背後に限定してポップさせる仕様なのかなあ、と想像してます。動画の例だと、背後が街でモンスターが沸かないため、前方に集中してポップしてるのかなあと。なので、例えば草原の素狩りなら、ピラミッドを背にして、泥のある場所に向かって同じやり方をすると、うまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれません(*'-')
動画ID:sm34403334
再生時間:6:18
再生回数:再生回数: 回
コメント数:102
マイリスト数:77
最新のコメント:ホントだ!向きもかわ ほぇ~ うぽつですわん マジやん 面白いな お心壊れるわ…… ん? 兄ちゃんにこの仕組み 上手いよね これは面白い こわい 草 意外と少ない よく発見したな カメラの視点じゃなく カメラ...
タグ:ゲーム,ドラゴンクエストビルダーズ2,DQB2