【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話 - 笑える動画、感動する動画、話題の動画をご紹介します。




NOZOX

"【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話" の動画はこちら

この動画をTwitterで共有!
外部プレーヤー埋め込みタグ

"【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話"のニコニコ動画詳細情報


【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話


【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話

固定カメラ(三脚で撮った動画)にキャラを合成するときに、どうやって位置合わせをするか。下手に無理やり力技でやろうとすると、それなりに大変だったりします。マジメにやるならfSpy使ったり、画角と撮影位置の記録取って計算したりするのだと思いますが、色々面倒なので、いっそAfterEffectsCCのカメラトラッキング機能を使ってマッチムーブをしてしまおうという話です。ものすごく邪道なやり方だと思いますが、正確に位置を合わせられるし、カメラの画角の知識がなくても大丈夫だし、そこそこ時短にできると思います。ただ、ここまでして固定カメラのカットを使いたいと思うシチュエーションは、なかなか無いかもしれません。
動画ID:sm41067785
再生時間:1:18
再生回数:再生回数: 回
コメント数:1
マイリスト数:6
最新のコメント:自分は座標軸に見立て
タグ:MMD,MikuMikuDance,実写合成MMD


"【実写合成の作り方・番外編】固定カメラの位置合わせ作業をAfterEffects CCのマッチムーブで済ます話" の関連お勧め情報 検索結果



セクシー動画検索

関連オススメ動画情報

スポンサードリンク

犬の保険
無料で100万円

↑ PAGE TOP