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MSX BASICでパックマンを作ってみた 3 / PAC-MAN for MSXturboR
MSX BASICでパックマンを作ってみた 3 / PAC-MAN for MSXturboR
MSX BASICで動くパックマンです以前作った時はパックマンとモンスターの通常時の移動速度が同じだったので、移動速度を色々設定できるように、一から作り直してみました主な変更点・モンスターの移動速度の設定・アカベエのスパート追加・パックマンの速度変化(エサありなし)の実装・パックマンのコーナーリング加速の実装・縄張り・追いかけタイムの調整・256面食べられるドットの追加・FC版・MSX版のカラーモードの追加・高速化などモンスターが1回で移動するドット数を小数点以下も指定できるようにしてみました。パックマン4ドットに対し、通常3.8 いじけ2.2 トンネル2.0(ROUND1) にしています。整数型の変数を使っているので10倍の整数で計算して、表示する際に10で割って使用しています。パックマンは常に4ドット単位で移動しているのですが、エサを食べている時はモンスターの速度を0.4ドット増やすことでパックマンの速度を相対的に遅くしています。
動画ID:sm44217216
再生時間:11:04
再生回数:再生回数: 回
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最新のコメント:おつでした〜 うぽつです〜 そもそもBASICっての 凄い良く出来てるよね こだわってるなw うぽつ
タグ:ゲーム,MSX,BASIC