"【X4: Foundations】陣形を維持しつつ指揮官を護衛させるMod(試作品)" の動画はこちら
この動画をTwitterで共有! |
外部プレーヤー埋め込みタグ |
"【X4: Foundations】陣形を維持しつつ指揮官を護衛させるMod(試作品)"のニコニコ動画詳細情報
【X4: Foundations】陣形を維持しつつ指揮官を護衛させるMod(試作品)
【X4: Foundations】陣形を維持しつつ指揮官を護衛させるMod(試作品)
バニラの艦隊挙動、特にL/XL船のものがあまりにもひどいのでせめて勝手に動くのだけ何とかしようと試みたものです。艦船の割り当てタイプの一つである"砲撃"の内容を書き換えて実装してあります。(内部的には模倣と従属以外は同じスクリプトで管理されてますが)AIScriptをいじるのは初めてなのでめちゃくちゃ読みにくいXMLで書かれたスクリプトをなんとか読み解いてどこのコードがどのタイミングで呼び出されて何をするのかを特定とりあえず割り当てが"砲撃"である場合旗艦から離れて攻撃せず撃たれても無視して陣形を維持し続けるようにしました。これを公開するかどうかは微妙なところですが、だれかアイデアだけ拾ってくれたらいいね程度に思ってます。自分で使う分にはこれで問題ないので……。現状スクリプトの中身を丸ごと置き換えるので何かしら競合する可能性がありその状態で公開したらどれだけ注意書きをしておこうが文句言われるのが目に見えてますからね。ところでX4の日本人のMod開発者ってどれくらいいるんですかね?スクリプト系のModを上げてる人は何人かいるようですが、カスタム艦船とか武装配置変更系作ってるのはほぼ知らないです。いたら教えてくれると嬉しいですね。この試作品を試してみたいという方がいたら私のX4のワークショップアイテムのコメントとかで言ってくれればファイルを渡しますよ。 Nexusの方でメッセージとかでもいいですが。
動画ID:sm44473996
再生時間:20:00
再生回数:再生回数: 回
コメント数:4
マイリスト数:1
最新のコメント:フルマーみたいなタレ あるある バニラのAIは本当にや 今までありそうでなか
タグ:X4:Foundations,MOD紹介,字幕プレイ動画